Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

赤外線写真:銀杏の葉 

銀杏

カメラを構えながら
若かりし頃、読んだロマンチックな詩を思い出しました。


銀杏の葉』= ゲーテの詩集より

これは はるばると東洋から
わたしの庭に移された木の葉です

この葉には 賢者の心をよろこばせる
ふかい意味がふくまれています

これは もともと一枚の葉が
裂かれて二枚になったのでしょうか

それとも二枚の葉が相手を見つけて
一枚になったのでしょうか

こうした問いに答えられる
ほんとうの意味がどうやらわかってきました
わたしの歌を読んであなたはお気づきになりませんか
わたしも一枚でありながら
あなたとむすばれた二枚の葉であることが


お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村 赤外線写真ランキングに参加しています♪⌒/(*^-°)v\
お気に入りがございましたら↑↑↑を「ぽっち」として頂けたら幸いです。



関連記事
スポンサーサイト
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret