Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

陽光 

No.308/Winter story-2012
県立三ツ池公園:HP

冬の陽射しがキラキラ。
竹の精の囁きが聞こえるような気がしませんか?

0308.jpg

いつもお越し頂きありがとうございます。
こちらから↓↓↓赤外線写真の幻想的な世界をお楽しみ下さい♪
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村 赤外線写真ランキングに参加しています♪⌒/(*^-°)v\
【赤外線写真 注目記事ランキング】撮影の参考にしております。
お気に入りがございましたら↑↑↑を「クリック」して頂けたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
thread: 冬の景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 4 | edit

コメント

つきあかりさんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

赤外線写真は、赤外線フィルター(IRフィルター)をデジタルカメラに装着して撮ります。
(私のカメラは、赤外線写真を撮るためにローパス除去してあります。)

実際に目で確かめて貰うほうが、わかりやすいと思いますので・・・
赤外線写真のスワップ方法が記載されているページをご紹介して置きますね。

http://ganref.jp/m/mokekom/reviews_and_diaries/diary/3416
http://saito.shiftweb.net/infrared/colormix.html

雪兎 #- | URL | 2012/01/20 04:39 * edit *

コンバンワ この写真好きです 
 
何時も訪問有難うございます。

竹林って 良いですね 。

それにしても どうやって こんな写真に なるのでしょう?

写真の事は まったくわからないので・・・・

つきあかり #ukX91sFg | URL | 2012/01/20 00:47 * edit *

おがわ さらこさんへ

「おがわランキング」①位・・・
メチャメチャ嬉しく・・・
宝物箱に、そっと入れましたぁ♪

いつもありがとう!
本当にありがとう!

ハナをグシュグシュさせながら撮ったかいがありました。

雪兎 #- | URL | 2012/01/19 22:18 * edit *

聞こえます!

聴こえます!

素晴らしい~!

光と 細かな描写が美しいです~!

感激しまくりました。

第一位になりました!!

おがわ さらこ #GCA3nAmE | URL | 2012/01/18 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret