Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

茅葺き 

No.356,357,358/Winter story-2012
旧河内家住宅
府中市郷土の森博物館HP・復元建物
府中市郷土の森博物館で 楽しむ


0356.jpg


0357.jpg

0358.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村 赤外線写真ランキングに参加しています♪⌒/(*^-°)v\
赤外線写真 注目記事ランキング】撮影の参考にしております。
お気に入りがございましたら↑↑↑を「クリック」して頂けたら幸いです。
懐かしい...
懐かしい...
温もりと
陽向の匂いがする。
関連記事
スポンサーサイト
thread: 冬の景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 6 | edit

コメント

小川さんへ

> こんな家に住みたいなって思ってたこと
> 思い出しました。
> レトロな物で揃えて
> 少し手がかかることを楽しんで。
> のんびり暮らしたいな。
> この中の土間を想像して・・・・・(#^.^#)

維持していくのは大変なことと思うけれど、
雰囲気を大切にしながら改造して住んでみたいですよね。
時の流れを存分に楽しみながらね(*^_^*)
広いお庭でお洗濯物干したり、小さな畑作ったり、、
おぉ~夢が、、広がるぅ~♪

雪兎 #- | URL | 2012/02/20 01:12 * edit *

こんな家に住みたいなって思ってたこと
思い出しました。
レトロな物で揃えて
少し手がかかることを楽しんで。
のんびり暮らしたいな。
この中の土間を想像して・・・・・(#^.^#)

小川 #- | URL | 2012/02/19 09:00 * edit *

poncikappoさんへ

> 茅葺き、素敵っす。
>
> 河内さんのお住まいが1番好みかも( ´艸`)
> よし、明日は絶対に写真を撮りに行くぞ~!
> みんな寒いのは苦手だよね。
> 素敵な写真をいっぱい撮って見せてくれる。
> まずは行動しちゃう事だね v(^_^)v

ぉぉ~っ!
元気出て来たぁ!その意気!
poncikappoさんのお土産楽しみにしてるからねぇー♪
寒いのは、大の苦手!でも、雪だるまみたいに重ね着してトコテクしてるよぉ(爆)
今日もね、郵便局までお出掛けしたついでに「ピンホール写真」にトライしたよ。
結果は聞かないでぇぇぇ~(苦笑)なんだけれど、一歩つづ前に進めたらと思ってる。
頑張ろうねぇー(*^_^*)ふぁいとぉ~!

雪兎 #- | URL | 2012/02/19 01:18 * edit *

HICH. さんへ

> 最近上の子がよく『となりのトトロ』見てて、こういうお家が
> 出たりするんです♪こういう所で暮らすのも素敵だろうなァなんて
> 思ったりしますが、茅葺き屋根はお手入れとか修理が大変そうですよね。
> でもなんだか夏とかは涼しそうでいいなァって思います。

「となりのトトロ」見てるのぉ?
私も好きですよぉ(笑)
茅葺き屋根は、「茅」がなかなか手に入らなくなって補修管理が大変らしいですね。
今のように冷暖房完備とはいかないからそれも又、大変かなぁ?
でも夏は、蚊帳釣って・・・お子様達には目新しいかも。

雪兎 #- | URL | 2012/02/19 01:12 * edit *

こんばんわぁ♪

茅葺き、素敵っす。

河内さんのお住まいが1番好みかも( ´艸`)


よし、明日は絶対に写真を撮りに行くぞ~!

みんな寒いのは苦手だよね。

素敵な写真をいっぱい撮って見せてくれる。

まずは行動しちゃう事だね v(^_^)v

poncikappo #- | URL | 2012/02/18 23:20 * edit *

最近上の子がよく『となりのトトロ』見てて、こういうお家が
出たりするんです♪こういう所で暮らすのも素敵だろうなァなんて
思ったりしますが、茅葺き屋根はお手入れとか修理が大変そうですよね。
でもなんだか夏とかは涼しそうでいいなァって思います。

HICH. #- | URL | 2012/02/18 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret