Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

東北の村:旧菅原家住宅 

No.423/Spring story-2012
川崎市立日本民家園

0423.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村 赤外線写真ランキングに参加しています♪⌒/(*^-°)v\
【赤外線写真 注目記事ランキング】撮影の参考にしております。
お気に入りがございましたら↑↑↑を「クリック」して頂けたら幸いです。
関東の古民家とは違う、雪国ならでは作りが随所に見られる古民家。

旧所在地は「山形県鶴岡市松沢」
神奈川県指定重要文化財
関連記事
スポンサーサイト
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 4 | edit

コメント

poncikappoさんへ

> 少し見ない内に素敵写真がいっぱいだ~。
>
> 楽しい♪
>
> ひとつ前も好き。
>
> その前のお写真も好き。
>
> その前もその前もその前も・・・
>
> 雪ちゃんの写真を見るとね
>
> ちょっとカメラを持って外に出てみようかな?って思うんだ。


ぐふっ。
優しくそう言って下さる方がいるから・・老体にムチ打ってまたカメラ持ってお出掛けしようかなぁ~って思えるのだよ。
今週の雪ちゃんは、鎌倉へお出掛けする予定があります。
晴れるかな?晴れたら好いなぁ~。櫻、それまで持ってくれてると好いなぁ~。

今日は、若干風が残ってるけれどピーカン♪♪お出掛けしたかな?

雪兎 #- | URL | 2012/04/01 14:22 * edit *

HICH. さんへ

> ドイツでも、古いお家だと茅葺き屋根というのがよくあるのですが
> やっぱり雪国には特に茅葺きが向いていたりするんでしょうか。
> こちらは山形のお家が神奈川にお引越しされた感じなんですね♪
> なんだか変わった造りで面白いです★

えぇ~!
ドイツにも茅葺き屋根ってあるの?
何処でどうインプットされたのか、私の中のドイツのおうちって「煉瓦造り」なの(苦笑)。
見てみたいなぁ~、ドイツの古い茅葺き屋根。

こちらの古民家は、日本各地域の持ち主さんから寄贈されたものらしいです。
一軒一軒、じっくり拝見してると、作られた年代にもよりますが地域性の違いが分かります。
全てが職人さんの手作りで、そこここに様々な工夫がされていて先人達の発想が凄いです。
現役の建築業者さん達も見学に来ているようです。

雪兎 #- | URL | 2012/04/01 14:17 * edit *

こんばんは。

少し見ない内に素敵写真がいっぱいだ~。

楽しい♪

ひとつ前も好き。

その前のお写真も好き。

その前もその前もその前も・・・

雪ちゃんの写真を見るとね

ちょっとカメラを持って外に出てみようかな?って思うんだ。

poncikappo #- | URL | 2012/04/01 01:24 * edit *

ドイツでも、古いお家だと茅葺き屋根というのがよくあるのですが
やっぱり雪国には特に茅葺きが向いていたりするんでしょうか。
こちらは山形のお家が神奈川にお引越しされた感じなんですね♪
なんだか変わった造りで面白いです★

HICH. #- | URL | 2012/04/01 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret