Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

Small mysterious world:No.9 

No.502/Spring story-2012

赤外線フィルターにMacroレンズを装着して覗く世界。
いま...
この小さな不思議世界の虜になっています。


にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村 赤外線写真ランキングに参加しています♪⌒/(*^-°)v\
撮影の参考にしております。お気に入りがございましたら↑↑↑を「クリック」して頂けたら幸いです。


=今日の”私”は...
『トキワツユクサ(常盤露草)』

南アメリカ原産。日本には昭和初期に観賞用として持ち込まれ、帰化植物として野生化しており、外来生物法により要注意外来生物に指定されている。北アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアにも定着している。
やや湿っている日陰や水辺に生え、群落を形成する。草丈は50cmほど。初夏に白い花弁の三角形の花を咲かせる。=Wikipediaより抜粋=


=つぶやき=
今日は朝から雨降り。
玄関先の花々も道ばたの草木も緑鮮やかに生き生きとして見えます。

昨日は「金環日食」
本日は「スカイツリー」の初日とか...
晴れていたら展望台からは遥か彼方まで一望出来たはずですよね。
・・とは言うものの、朝からお祭り騒ぎしているであろうTVはまるで見ていない私(笑)
関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | 本文: 2 | edit

コメント

小川さんへ

> 私は このお写真が好きです。
> お色も好きだけれど
>
> どこか 儚いような
> 繊細で 純粋な感じがして 憧れる部分なのです。


訪問&コメントありがとうございました。
マクロで見るとこんなに繊細で儚げに見えるのよね(*^_^*)
私達の目には可愛いお花に見えるのに、『要注意外来生物』に指定されて「駆除対象」になっています。

雪兎 #- | URL | 2012/05/27 22:11 * edit *

私は このお写真が好きです。
お色も好きだけれど

どこか 儚いような
繊細で 純粋な感じがして 憧れる部分なのです。

小川 #- | URL | 2012/05/26 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret