Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

真夏日 

No.523/Summer story-2012



にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村 赤外線写真ランキングに参加しています♪⌒/(*^-°)v\
撮影の参考にしております。お気に入りがございましたら↑↑↑を「クリック」して頂けたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 8 | edit

コメント

poncikappoさんへ

> これ面白い。
> ビルの一部分だけが青くなってる~ (*≧m≦*)
>
> 真夏日のお写真なんだね。
> 赤外線写真は暑さを感じさせないから好き。
>
> 雪ちゃんのブログは避暑地だよ。
>
> 避暑地って・・・
>
> 自分で書いてて、なんでこんなに喩がへたっぴなんだろって思っちゃった。笑


「避暑地」・・あ~ぁ、、私も行ってみたいなぁ~。
で・・・
どこへ?と問われても・・・
何も...何処も浮かんでこないって言う(爆)哀しい現実。

雪兎 #- | URL | 2012/06/06 00:34 * edit *

おはようございます。

これ面白い。
ビルの一部分だけが青くなってる~ (*≧m≦*)

真夏日のお写真なんだね。
赤外線写真は暑さを感じさせないから好き。

雪ちゃんのブログは避暑地だよ。

避暑地って・・・

自分で書いてて、なんでこんなに喩がへたっぴなんだろって思っちゃった。笑

poncikappo #- | URL | 2012/06/05 08:36 * edit *

jun-1021さんへ

> こんにちは。
> 街と線路、良いですね。
> そして植物が青っぽいのが不思議な感じ。
> ちっちゃい観覧車みたいなのが気になるなぁ(笑)


この写真のフィルターは「R60」。見た目は「真っ赤」。
本来は「赤外線フィルム撮影」に使われるものですが、あえてデジタルカメラに装着しカラー撮影してみました。陰影がはっきりして風景を撮ると良い感じです。
青っぽくなるのは、波長の関係だと思っていますが、、、。
観覧車・・・動いてます。大人でも乗せてくれます(素敵なお歳頃の私。好奇心で一人で乗ってみました/爆)。
天気の良い日には、富士山が見えることもありますよぉ。

雪兎 #- | URL | 2012/06/04 00:43 * edit *

ホシノさんへ

> タイトルとは反対に、雪が積もったような表現で面白いですね!
> 私もどうやって、撮影されているのかが気になります。
> 応援ポチ☆


赤外線写真の醍醐味は、真夏でも「雪が降ったように見える」こと。
撮影に使うカメラは赤外線用に改造してあり、フィルターは「IR(赤外線)フィルター」を装着して撮ります。
応援ポチありがとうございました(^-^)

雪兎 #- | URL | 2012/06/04 00:36 * edit *

こんにちは。
街と線路、良いですね。
そして植物が青っぽいのが不思議な感じ。
ちっちゃい観覧車みたいなのが気になるなぁ(笑)

jun-1021 #djnh.SQU | URL | 2012/06/03 13:55 * edit *

こんにちは

タイトルとは反対に、雪が積もったような表現で面白いですね!
私もどうやって、撮影されているのかが気になります。
応援ポチ☆

ホシノ #M75Wg0YQ | URL | 2012/06/03 11:48 * edit *

3uさんへ

> こんにちは、いつも拝見させていただいております。
> 赤外線の世界は静かで澄んでいて、とても好きな雰囲気であります。
> 好奇心として、赤外線写真のHDRとはどのようになるのか気になります。
> 機会があれば、お試しくださいませ。


お立ち寄り並びにコメントありがとうございました。
赤外線写真のHDR・・・うーん、、、難しそう。
実はHDRまだ未体験でございます。
Blogのお友達でHDRを遣ってる方がいらっしゃいますので、私に出来るかどうか?赤外線写真で出来るかどうか?聞いてみたいと思います。
好奇心は旺盛なのですが、いずれにしても巡りの悪いおばちゃん故に、お時間が掛かると思われまする(苦笑)

雪兎 #- | URL | 2012/06/03 02:49 * edit *

こんにちは、いつも拝見させていただいております。
赤外線の世界は静かで澄んでいて、とても好きな雰囲気であります。
好奇心として、赤外線写真のHDRとはどのようになるのか気になります。
機会があれば、お試しくださいませ。

3u #dqSNh82U | URL | 2012/06/03 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret