fc2ブログ

Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

芝公園 

No.547,548/Summer story-2012
芝公園:如意輪観世音

ただいま赤外線写真の「HDR」に挑戦中。


東京タワーの下にある芝公園の一角にひっそりと佇んでいるお堂。
知る人ぞ知る”パワースポット”なのだとか...
0548.jpg

お越し戴きありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村
赤外線写真ランキングに参加しています♪⌒/(*^-°)v\
撮影の参考にしております。お気に入りがございましたら↑↑↑を「クリック」して頂けたら幸いです。





=つぶやき=
芝公園内には、いくつものお地蔵さまやお稲荷様などが点在しています。
時間を掛けてゆっくりと探し歩くのも楽しいです。

ただし、夏場は虫さされにご注意下さいませ。
即「蚊」の餌食になります(経験者は語る/苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 6 | edit

コメント

poncikappoさんへ

> 昨日ね試しに体験版のHDRソフトをダウンロードしてみて使ってみたよ。
>
> そしたら、う~む、チンプンカンプン・・・≧(´▽`)≦
>
> 適当に弄ればそれらしくはなるけど理屈が分かってない。(爆
>
> でもこういうのも面白いなって思ったよ。
> 製品版ソフトもフォトショップとかと比べれば思ったほど高くはないしポチッとしてしまいそう。。。


ぎゃははは・・・
で、、、結局「ポチッ」てしまった???何処かの誰かさんに拍手~♪(笑)

雪兎 #- | URL | 2012/06/21 21:45 * edit *

たっつんさんへ

> おはようございます。
>
> 新しい手法、また新たな楽しみを発見させていただきました。
>
> 夏は蚊や細かい虫、所によっては蜂など、私も神社めぐりでは悩まされてます。


お返事遅くなりました。
「HDR」未だ理解出来てません(苦笑)
初夏から初秋までは、森や草地も含めて虫刺されに悩まされますね。
去年もだいぶん刺されました(苦笑)。今年は、スプレー持参で歩こうかと思います。

雪兎 #- | URL | 2012/06/21 21:42 * edit *

HICH. さんへ

> すごーい!なんだか2枚目の写真なんか特に、幕末時代の写真のような色合い!
> これがHDRという手法(?)の色合いなんですか??


あはっ...
何か古びた感じになってますね。
これは元画像の色、そのものが暗いトーンです。
手法とは関係ないです。

雪兎 #- | URL | 2012/06/21 21:39 * edit *

おはようございます。

昨日ね試しに体験版のHDRソフトをダウンロードしてみて使ってみたよ。

そしたら、う~む、チンプンカンプン・・・≧(´▽`)≦

適当に弄ればそれらしくはなるけど理屈が分かってない。(爆

でもこういうのも面白いなって思ったよ。
製品版ソフトもフォトショップとかと比べれば思ったほど高くはないしポチッとしてしまいそう。。。

poncikappo #- | URL | 2012/06/20 08:31 * edit *

おはようございます。

新しい手法、また新たな楽しみを発見させていただきました。

夏は蚊や細かい虫、所によっては蜂など、私も神社めぐりでは悩まされてます。

たっつん #YHInhhNk | URL | 2012/06/20 05:00 * edit *

すごーい!なんだか2枚目の写真なんか特に、幕末時代の写真のような色合い!
これがHDRという手法(?)の色合いなんですか??

HICH. #- | URL | 2012/06/20 02:18 * edit *

コメントの投稿

Secret