Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

向日葵 

No.631/Summer story-2012
向日葵



お越し戴きありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村
赤外線写真ランキングに参加しています♪⌒/(*^-°)v\
撮影の参考にしております。お気に入りがございましたら「クリック」して頂けたら幸いです。




=ジリジリと焼け付くように
照りつける
真夏の太陽

暑さをものともせず
真っ黄色の向日葵
元気に空を見上げる

遠く
近く
蝉時雨
関連記事
スポンサーサイト
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 4 | edit

コメント

春さんへ

> おはよう、雪兎さん!!!
>
> このヒマワリは種ができるやつ?
> ヒマワリ、大好きな花なんだけど、近くに寄ってよーく見ると気持ち悪っ!!
> って思うのは私だけかな(笑)
> 好きなんだよ、ヒマワリ。 好きなんだけど、近くに寄ると(笑)
>
> さ!
> 今日も仕事頑張ってくるよー!!

種あったかなぁ??
種が気持ち悪いの??
この向日葵のドアップあるよぉ~~(いひひっ)
春さんのご要望にお応えして次回、UPしましょうかぁぁ???

お仕事ガンバっ!
私は主婦の真似っこしまぁ~するるる(コレコレ!/笑)

雪兎 #- | URL | 2012/08/29 23:33 * edit *

おはよう、雪兎さん!!!

このヒマワリは種ができるやつ?
ヒマワリ、大好きな花なんだけど、近くに寄ってよーく見ると気持ち悪っ!!
って思うのは私だけかな(笑)
好きなんだよ、ヒマワリ。 好きなんだけど、近くに寄ると(笑)

さ!
今日も仕事頑張ってくるよー!!

#LkZag.iM | URL | 2012/08/29 07:35 * edit *

AzTakさんへ

> 花を写したものはちょいとばかりクイズめいていますね。今日のは向日葵だろうなって思いますが、前回のは百日紅だとは見破ることができませんでした。白黒にもない本当に不思議な世界ですね。

コメントありがとうございました。
フィルム時代の赤外線写真は「モノクロ」でしたが、デジタル時代に入ってカラー撮影が可能になり加工するソフトも沢山出回り、赤外線写真の世界は大きく変化しましたよね。

草花は、赤外線を浴びれば浴びるほど「白」くなります。
日陰になった部分や赤外線を透過しにくいものは元の色が若干残ったりして濃淡が出来上がります。
私達の目に映っている色彩とは別物になり・・・摩訶不思議な世界が出来上がります。

雪兎 #- | URL | 2012/08/28 22:48 * edit *

花を写したものはちょいとばかりクイズめいていますね。今日のは向日葵だろうなって思いますが、前回のは百日紅だとは見破ることができませんでした。白黒にもない本当に不思議な世界ですね。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2012/08/28 12:03 * edit *

コメントの投稿

Secret