Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

飛鳥山公園:アスカルゴ 

No.745/Autumn story-2012
JR王子駅

あっと言う間に頂上に着いてしまうモノレール:アスカルゴ。
思いのほか景色が楽しめる♪
これからの時期、飛鳥山の紅葉も綺麗だと思います。

0745.jpg

お越し戴きありがとうございます。♪⌒/(*^-°)v\
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村

撮影の参考にしております。お気に入りがございましたら「クリック」して頂けたら幸いです。♪⌒/(*^-°)v\

=飛鳥山モノレール(愛称:あすかパークレール)は、JR王子駅中央口改札すぐの公園入り口から山頂までの高低差約18m、レール延長48mを2分で結んでいます。
 
2009年7月17日から運行が始まり、高齢者、障害者、小さなお子様連れなど、誰もが飛鳥山公園を利用しやすくなりました。無料で乗車できることもあり、たちまち大人気に!冷暖房も完備され、車イス・ベビーカーにも対応。車両は、かたつむりに外観が似ていることもあって、「アスカルゴ」という愛称がつけられています。
飛鳥山3つの博物館より抜粋
関連記事
スポンサーサイト
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 3 | edit

コメント

変わった形で面白いですね★飛鳥山のモノレールとエスカルゴで
アスカルゴ。。。可愛い名前、誰が考えたんだろう(笑)
モノレールが無料って言うのが驚き!

HICH. #- | URL | 2012/11/12 16:53 * edit *

私も乗りました。同じく、王子神社見逃し組です。音無親水公園と一緒に次回行く時に見てこようと思います。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2012/11/12 15:44 * edit *

飛鳥山

これ乗りましたよ、
お隣の火事になった某飲み屋横丁見て、
荒川線唯一の路面走行区間、飛鳥山公園、
お楽しみ満載のようなエリアなので行きましたが、
無料のエスカルゴ、これは乗らねばあっという間に着いてしまってちょっと物足りなさを感じました^^
後に思えば王子神社に行かなかったこと(><);

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2012/11/12 15:31 * edit *

コメントの投稿

Secret