Summer story

コンデジで撮る赤外線写真~Infrared photography~

残暑お見舞い申し上げます 

No.1108/Summer story-2013
スダチ


1108.jpg

お越し戴きありがとうございます。♪⌒/(*^-°)v\
撮影の参考にしております。お気に入りがございましたら「クリック」して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
にほんブログ村

=つぶやき=
立秋を過ぎても40度~30度を越える猛暑日が続いています。
皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか?

この暑さで、母は夏バテ。もともと30キロ弱だった体重は「26キロ」に・・・。
それでも8月に入り、週一回デイケア通所を開始。
早く涼しくなって元通りの週二日の通所・リハビリが出来るようになるといいのですが。
私も更なるサポートをして行きたいと思っています。

久々にカメラを手にして短時間ですが、母を車椅子に乗せてご近所散歩。
私も緩々とカメラ&Blog復活したいです。

更新出来ない間のご訪問並びに拍手コメント、本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 6 | edit

コメント

つきあかりさんへ

> 此方に お邪魔すると 暑さを忘れます。
> 今年は スダチが不作だそうです。

ご訪問並びにコメントをありがとうございました。
その後体調はいかがでしょうか?無理をなさらずに・・・。

今夏は本当に暑い!外出するのも勇気がいる(笑)
コンクリートジャングル化してしまった大都会東京の下町は、夜になっても熱気ムンムン。
一雨降ればと思いますが、降れば降ったで交通網がメチャメチャになるような大騒動。
なかなか思うようにコトは運ばないですねぇ。

おばあちゃまのトコロのスダチも今年は心なしか小さめです。

雪兎 #- | URL | 2013/08/20 03:55 * edit *

此方に お邪魔すると 暑さを忘れます。
今年は スダチが不作だそうです。

つきあかり #ukX91sFg | URL | 2013/08/20 00:04 * edit *

awaさんへ

> 残暑お見舞い申し上げます。
>
> ほんと暑い夏、介護される方も大変だと思います。
> ご自愛くださいませ。

ご訪問並びにコメントありがとうございました。
介護・・するほうも、されるほうも・・・双方が思うようにはうまくいきませんね。
季節をひとつ、また一つと乗り越えられるように・・ただその想いのみで日々を過ごしています。

雪兎 #- | URL | 2013/08/19 00:18 * edit *

残暑お見舞い申し上げます。

ほんと暑い夏、介護される方も大変だと思います。
ご自愛くださいませ。

awa #r.P3Eczk | URL | 2013/08/18 20:48 * edit *

手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子さんへ

> 一瞬!モリアオガエルの卵かと思ってしましました~^^
>
> スダチでしたね^^


コメントありがとうございました!
そう言われてシミジミみたら・・・確かにモリアオガエルの卵!!!!!

ご近所の90歳近いおばあちゃまが丹精してる鉢植えのスダチ。
このおばあちゃま、発砲スチロールの箱を利用したりして夏野菜も作っていらっしゃいます。
でもね、収穫時期になると心無い人が盗って行ってしまうのです!
おばあちゃまは、怒りを通り越して悲しんでます。昔はそんなこと無かったって・・・。

雪兎 #- | URL | 2013/08/18 20:11 * edit *

残暑お見舞いもうしあげます

一瞬!モリアオガエルの卵かと思ってしましました~^^

スダチでしたね^^

手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子 #- | URL | 2013/08/18 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret